トピックス トピックス
賢く備える、医療・がん保険

2021/03/15

 

みなさま、こんにちは😃

春も近づき、様々なスタイルで新生活をスタートさせる方が多いかと思います🌸

ぜひご自身のライフスタイルに合わせて、ほけんの見直しもしてみて下さいね‼️

 

ご自宅の火災保険や自動車保険については、保険の満期日に合わせて定期的に見直しができます。

また終身保険など保障内容が変化しないものについては長くご契約を続けている方が良いものもあります。もちろん、ご加入中の保険の保険料などをトータル的に見直す場合は別ですが

 

年に1度の保障内容チェックを!!

私が日頃お客様からのお問い合わせをいただく中で、ぜひ見直していただきたいなと思うのは医療保険やがん保険🚑

 

なぜかというと、医療状況は日々変化するからです。

例えば、以前より入院期間が短くなっている近頃の医療保険は、短期入院や通院の保障が充実しているものが増えています。最近では、ご病気やがんでご入院の際にまとまった一時金を受け取ることができる商品も増えています。

保険ご加入の際に特約がありすぎて選びきれないとか、すでに加入している医療保険に少しだけ一時金を足したいという時にはぴったりです!また一時金であれば、給付金お支払い要件があまり医療情勢に左右されないのもメリットの一つです☝️

また病気の「予防」を推進するために、健康還付金特約がある保険会社商品などもあります。リスクばかり考えがちな保険ですが、健康でいる場合にもご褒美があるといいですよね‼️

 

ご入院や手術をするきっかけがないと保険のことは忘れがちですが、ぜひ年に1度でもご契約内容をご確認いただく機会を作ると良いかもしれません。

医療保険などは新しいもので見積もってみると、ご加入中のものよりお安くなる場合もありますし、最近の医療状況に合わせた保障内容を設計できます📝

 

3つのポイント

ここで突然ですが、私が日頃お客様からのお問い合わせをいただく中で感じること。

1.保険はバランスが大切です

2.年齢が若く、保険料がお安いうちにしっかりと

3.なにかあった時には、すぐに保険に加入いただけない場合があります

 

1.保険はバランスが大切です

これは本当に大切です。

保険は、貯金がたくさんあってお金に余裕がある方はきっと必要ないのかもしれません。

また保険に入りすぎて、保険料の支払いにひいひい言うのも本末転倒!

現在のご自身やご家庭の経済状況、有事の際に公的機関から受け取れる給付金がどれくらいあるのかなど、まずはきちんと把握することが大切です。

またもしもご病気になって働けなくなった際、どれくらいの補填があればご家族が困らないかなども考えていただくと保険金額の設定がしやすくなるかもしれません。

 

2.年齢が若く、保険料がお安いうちにしっかりと

私が保険に携わる仕事を始めてから日々痛感していることです。

これは特に介護の保障や、年金など将来の資金を保険でご準備いただく時。

ご年齢が若いほど保険料がお安いので…年齢を重ねてから同じ保険金額をご準備いただくよりも断然お得です。

また将来の資金をつくるための保険も、若い時から長期でご契約いただく方が◎

なかなか若いうちは目の前の心配ばかりしがちですが、やはり将来をしっかり考えることはとても大切です。

 

3.なにかあった時には、すぐに保険にご加入いただけない場合がございます

保険の必要性を感じていただくのは、ご自身やご家族がご病気やがん、介護状態になってしまった時。私だってそうです。

ネクストにお問い合わせをいただくお客様の中にも、「今度手術を受けることになったのだけれど医療保険を見直したい」とご相談いただく方が時々いらっしゃいます。

ですが保険ご加入の際は、ご加入時の健康状態を告知していただければいけませんので、すでにお医者様からご入院や手術の指示を受けていたり、またご入院・手術後すぐには保険にご加入いただけない場合があります。

持病をお持ちの方向けの告知が緩やかな保険ももちろんございますが、持病がない方は特に健康な時に見直しを行っていただくことが1番です。

 

ネクストではお客さまご自身、またご家庭で、どのような保障がどれくらいあったら良いのかもご相談いただけます💁‍♀️

またご希望に合わせて保険のお見積りを作成したり資料をお送りすることもできますのでぜひお気軽にお問い合わせ下さい‼️

 

 

===============

私たちネクストは、秋葉原・御徒町の真ん中にある「下町のほけん屋さん」です。
みなさまご自身やご家族の保険、ご自宅・お車・会社など大切な財産の保険まで、まるっとお任せいただけます⭕️

複数の保険会社の中からあなたにぴったりの保険をご提案。
保険に関するちょっとしたご質問も無料でご相談いただけます。

受付時間: 平日 9:00〜17:00
※ 上記の時間以外、土日祝は要予約
※ まずはお気軽にお問合せください‍♀️

保険も、定期的なメンテナンスが大切。
ぜひお気軽にお問い合わせください!
オンラインのご相談も承ります

LINE公式アカウント
LINEでもお気軽にお問い合わせください
ID: @021lczwe

お問い合わせフォームはこちら↓

https://www.hoken-next.com/contact/

ページトップへ