トピックス トピックス
福利厚生も、保険で備えられます!!!

2019/10/09

みなさま、こんにちは!ネクストの笠原です。

先日たまたま観ていたテレビニュースで、就職活動をする大学生の様子が放送されていました。

最近の学生たちが就職先を探す上で重要視していること、みなさんご存知ですか?

 

「福利厚生」がポイント!!

 

もちろん、自分が成長できる企業・能力を活かせる企業というのは誰もが思っていることだと思います。

その次に重要視されているもの……

 

それは、企業の「 福利厚生 」だそうです!!!

ニュースの中でインタビューを受けていた学生も、お給料の金額よりも福利厚生の方が大切と話していました。

 お給料よりも福利厚生の方が大切だなんて!と驚きましたが、自分が理想とする働き方を実現できる会社を選ぶことが就職活動生たちのポイントとなっているようです。

どれくらい休暇がとれるのか、育休・産休などの制度は充実しているか。自分が働く上で、働きやすく待遇も良い企業を選ぶのも大事なことですね。

 

新卒の学生を受け入れる企業様としても、魅力的な福利厚生の制度を作っていくこともよい人材を受け入れるための準備の一つになるかもしれませんね。

 

保険でも備えられる「福利厚生」

 

さて福利厚生の一つとして、法人で加入する社員の方のための生命保険・損害保険もあります。

役員・従業員の方の退職金に備えられる保険病気やけがで入院等された時に備える保険、など様々ありますが、このような制度を社員の方のためにきちんとご準備されているというのも就職活動生にはメリットになるのではないでしょうか。最近では、社員の方の自転車事故に備えた保険なども福利厚生として加入する企業もあるそうです。

またこのような就職活動の状況からか、福利厚生の保険を備える企業が増えている印象があります。

 

ネクストでは、このような企業のみなさまのご相談も随時受け付けております!

秋葉原・御徒町駅周辺の企業のみなさま、ぜひお気軽にご連絡ください。中小企業のみなさまのご相談も喜んでお受けいたします!!

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

ネクストでは、頼れる担当者がいつでも保険に関するご相談を受付けております。

ご自身や大切なご家族の将来に備えた保険、ご自宅や愛車のための保険、お客様の立場になりお話をうかがいます!企業の方のご相談も喜んで承りますので、お気軽にご連絡下さい。

TEL: 03-6272-5688(平日 午前9時~午後 5時) ※もしくはホームページの「お問い合せ」ページをご利用下さい

ページトップへ