トピックス トピックス
夏の海外旅行、保険は入られてますか?

2018/08/08

猛烈な暑さが続く今年の夏!

そして前回の台風に続いて、台風13号がまさに今夜から明日の朝にかけて関東地方に接近予定。みなさんご帰宅の際は十分にお気をつけ下さいね。台風によるご自宅の被害等ございましたらご一報下さい。 

 

 

 

海外旅行へ行く時の Must to do!!!

さて、2018年もあっという間に8月になりました。もうすぐお盆ですね。

海外旅行や、様々な夏のレジャー、ご家族やご友人とお出かけのご予定はございますか?

 

今回は海外旅行に行かれる際にはぜひご加入いただきたい海外旅行保険についてのお話しです。

海外旅行保険では、ご旅行先での様々なトラブルによってかかった費用が補償される場合があります。

ご旅行先でケガや病気をした時の治療費の補償などはイメージしやすいのではと思いますが、海外旅行ではこんなトラブルもあるんです。

事    例 支払保険金額 
フードコートで食事をしようと思って店内を歩いていたところ、机の上に置いてある他の旅行客のデジタルカメラとパソコンを誤って落として壊してしまった。

約17万円

お風呂の湯船にお湯を溜めていたが、そのことを忘れてホテルのロビーにコーヒーを飲みに行き、帰ってきたら部屋の中まで水浸しとなっていた。ホテルから床の修理代等の損害賠償を請求された。 約20万円
デパートで買い物中に階段で人とすれ違った際にバッグをひったくられ、中に入っている手帳やパソコン、買ったばかりのお土産などが盗まれた。 約15万円
街を歩いていたところ、後ろから走ってきた人にぶつかられ、その勢いでカバンからデジタルカメラが落ちて破損した。 約2万円

                                            *三井住友海上火災保険株式会社 ホームページより

 

いかがでしょう、誰にでも起こりそうではないですか?ふとした出来事でも、ご自身で支払うには大きな金額になってしまうこともあります。そんな時、あぁ保険に入っていれば良かったなんて後悔したくないですよね!

 

インターネット保険なら、スマホで簡単にお手続きいただけるのでご出発当日の空港でもご加入いただけます!

お申込は当ホームページのトップページ、もしくはLINEで友達追加していただくとお手軽にご利用いただけますのでぜひご活用下さい!

ネクストはお盆期間中も休まず元気に営業しております。お休み中に保険の見直しを…と考えているお客様がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さいませ。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

ネクストでは、頼れる担当者がいつでも保険に関するご相談を受付けております。

ご自身や大切なご家族の将来に備えた保険、ご自宅や愛車のための保険、お客様の立場になりお話をうかがいます!企業の方のご相談も喜んで承りますので、お気軽にご連絡下さい。

TEL: 03-6272-5688(平日 午前9時~午後 5時) ※もしくはホームページの「お問い合せ」ページをご利用下さい。

 

 

ページトップへ