トピックス トピックス
ー 大切な貯金を最大限に活かすために ー

2019/09/19

どうもこんにちは!ネクストの営業担当、鴇田です!

今回は私がお客様と面談をしてよく出る話題を少しですが書いてみようと思います。

 

貯金と同じくらい大切なこと

 

最近お客様から【お金の貯め方について】の質問が特に多くなってきたような気がしています。

年金問題等があったので気にされる方が増えてきた印象です。

 

目的のために貯金をする、老後の人生のために貯金をする。それはとても大事なことだと思います。

が、その前に、自分自身に何か起きた時のことを考えられたことはありますか?

 

病気になり仕事ができなくなってしまった。

何かしらの理由で資金が作れなくなった。

 

理由はいろいろありますが、万が一の場合にはどうなってしまうでしょうか。

お金を貯めて目標達成!のはずが、せっかくためた貯金を崩しながら生活をするしかなくなってしまいます。

それでは、頑張って貯金をした苦労も意味をなさなくなってしまいますよね。

 

これから貯金をしようと考えている方がいるのであれば、そのための資金が途絶えてしまった際のリスクをまずは検討されてみては

いかがでしょうか。

突然のご病気や、事故などにより働けない状態になってしまった際に活用できる収入保障保険、また入院・手術に備える医療保険などネクストにも取扱いがございます。ぜひお気軽にお問合せ下さい。

 

考えられるリスクを最大限にケアしつつこれからの貯金に臨んでいただければと思います。

将来への不安が多い昨今ですが、可能な限り安全に、将来の資金を準備しましょう!

 

 


ネクストでは、頼れる担当者がいつでも保険に関するご相談を受付けております。

ご自身や大切なご家族の将来に備えた保険、ご自宅や愛車のための保険、お客様の立場になりお話をうかがいます!企業の方のご相談も喜んで承りますので、お気軽にご連絡下さい。

TEL: 03-6272-5688(平日 午前9時~午後 5時) ※もしくはホームページの「お問い合せ」ページをご利用下さい

 

ページトップへ