トピックス トピックス
自転車事故への備えは大丈夫ですか?ネットで簡単、自転車保険

2021/03/30

 

みなさま、こんにちは!!

気持ちの良い気候が増え、春の訪れを感じますね♪ 桜もきれいに咲いて心がうきうきしてきます!

 

さて、春になり新生活をスタートさせる方も多いと思います。

近頃では密を避けるために、電車通勤ではなく自転車を利用される方や自然の中で時間を過ごす方も増えていますよね。

今回は自転車を利用される方へインターネットで完結する自転車保険についてのご案内です。

 

ご存知の方も多いと思いますが、昨年の4月から東京都では自転車利用中の事故により、他人にケガをさせてしまった場合などの損害を賠償できる保険等への加入が義務化されています。

自転車保険でも、ご自身が自転車搭乗中にご自身がケガをされた時の補償はもちろん、みなさんが加害者となる事故が起きてしまった場合の賠償責任をカバーすることができます。

こちらの賠償責任は、例えばご自宅の火災保険などに”個人賠償責任特約”などが付帯されていればカバーできる場合もございますので、ご加入中のものがあればぜひご確認ください。

 

賠償責任…どれくらいの金額になるものなの??

ある自転車事故の例をご紹介いたします。

自転車での高額加害事故例

男子小学生(11歳)が夜間、帰宅途中に自転車で走行中、歩道と車道の区別のない道路において歩行中の女性(62歳)と正面衝突。女性は頭蓋骨骨折等の傷害を負い、意識が戻らない状態となった。裁判所は、保護者に監督責任を認め、約9,500万円の賠償を命じた。

(神戸地方裁判所、平成25(2013)年7月4日判決)

 

いかがでしょうか?私は、この事故例を知った時に、「こんなお金すぐに払えない!!!」というのが素直な感想でした。

 

自転車事故への備えは大丈夫ですか?

保険はよく「お守り代わりに」と言われることが多いですが、自転車保険もまさにそうです。

事故が起きないように気をつけて自転車を利用されることが一番大切ですが。”もしも”に備えて、ご準備がまだの方はぜひ自転車保険をご利用ください。

ネクストでは、インターネットでお申込みいただける自転車保険もございます。(保険料のお支払いはクレジットカードのみ)

ぜひご活用ください!

 

自転車保険のお申込はこちらから

 

また、ご加入中の火災保険などで賠償責任がカバーできているのかなどのご質問もお気軽にお問い合わせください!

お客様とご一緒にご加入中の保険のご契約内容を確認いたします。

オンラインでのご相談もいただけますので、ご希望があればお申しつけください。

 

 

🌱🌿🌱🌿🌱🌿🌱🌿

私たちネクストは、秋葉原・御徒町の真ん中にあるほけん屋さん。
みなさまご自身やご家族の保険、ご自宅・お車・会社など大切な財産の保険まで、まるっとお任せいただけます⭕️

複数の保険会社の中からあなたにぴったりの保険をご提案。
保険に関するちょっとしたご質問も無料でご相談いただけます。

📞受付時間: 平日 9:00〜17:00
※ 上記の時間以外、土日祝は要予約
※ まずはお気軽にお問合せください💁‍♀️

保険も、定期的なメンテナンスが大切。
ぜひお気軽にお問い合わせください!
オンラインのご相談も承ります🖥
🌱🌿🌱🌿🌱🌿🌱🌿

ページトップへ