トピックス トピックス
しゃちょう通信

2019/09/27

みなさまこんにちは!株式会社ネクストの笠原です。

日頃より御愛顧を賜り誠にありがとうございます。

 

 

保険業界でのできごと

さて今年の2019年2月14日から法人の決算対策など事業保障に活用できた保険商品がつぎつぎと販売停止になりました。

業界では「バレンタインショック」とも言われており、それまで法人のお客様向けに商品の多くを販売していた代理店や営業マンは、大きく売上を減少させることとなったはずです。

弊社も法人向け生保販売が大きな比率でしたので、個人のお客様向け保険の販売をのばす方へと営業方法を少しずつ切り替えていくことも必要になりました。 有難いことに近頃は医療保険やガン保険のご相談が以前より増えてきて、法人保険とはまた違う、楽しい忙しさを味合わさせて頂いております。

また、少しずつ取り扱いを増やしてきた火災保険や傷害保険、自動車保険などの損保もお問い合わせをいただいております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

楽しい街、外神田

弊社は銀座線末広町駅から徒歩3分程のところにあり、住所の千代田区外神田6丁目は秋葉原駅、御徒町駅、千代田線湯島駅も近くです。 周辺にはシタマチ百貨店の松坂屋、どら焼きの老舗「うさぎや」、かりんとうの老舗「花月」、など下町の雰囲気が漂う人気店もあります。

それだけでなく世界的なアニメ・漫画の聖地である秋葉原、粋な飲屋街の湯島、そして江戸の総鎮社神田明神、湯島天神、上野公園などが徒歩圏にあり、外国人の観光客でも大賑わいのとても楽しい街です。

こちらの方面にお越しの際は、お立ち寄り頂ければ幸いです。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

ご加入後、長い間そのままになっている保険はございませんか?

ライフステージの変化による保障内容の見直しなど、ネクストにご相談いただければ今のお客様にぴったりの保険をご提案させていただきます!ぜひお気軽にご連絡下さい。

TEL: 03-6272-5688(平日 午前9時~午後 5時) ※もしくはホームページの「お問い合せ」ページをご利用下さい。

ページトップへ